つぶやき~バイキンマンと雨と~

最近なんだか
ちゃんと起きられないんですよね…(ノД`)・゜・。
なんでだろ ずっとオフトゥンにいたくなっちゃう

どーも ❀沙彩❀です

バイキンマンがいる(察して、コとかロとかナとかいうやつだよ)だからこそ
この状況をどうやって楽しむかが大事だと思う

例えば
〇人と2メートル以上離れると、寂しいということに気づいた
=人は親しい人と2メートル以上離れるのは寂しいことに気づいた
=人間心理学の気づき…!
〇マスクにおもしろTシャツみたいに”人生とは?”とか書いてみたらどうだろう
うーん…実におもしろい

自粛しなさいと言われるから
外に出たくなっちゃう
じゃあその前はみんな何してた?って言ったら
みんな家でゴロゴロしてたじゃん?(笑)

私はそのとき言った
「そっか、これで堂々と家でゴロゴロできるね」と
あとこんなことも言えるね
「みんなお店やってない、やってないっていうけど、公園はいつでもあいてるでしょ♪」ってね

ある日職場の人にこんなこと言われたんだ
雨が降った時
私が
「今日も地球が潤いましたね」
と言ったら
「おお°˖✧すごいね!いいですねそのたとえ、雨イヤじゃないんですね」
と言われて嬉しかった

私は雨をイヤと思ったことがない
みずたまりで遊べるし
雨の音は心地いい
雨にあたるのも好き
手を出して雨に触るのも好き

こどもは幸せの見つけ上手
この雨の楽しみを見つけられたのも私がこどもの頃
そして今のこどもたち

こどもは私たちが気づかないことから楽しみを見つけられる

ぎょうざひとつ作るだけで
今日一日の楽しみになる
皮で包むだけで大イベント

↑これナイスだよねw 可愛い
マスクでこんなキャッチ―な写真作れるなんて いいデザイン案もらったわ

  • 0
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

沙彩

絵を描くこと 動物 小説を書くこと 和太鼓 三味線 琴 獅子舞 水泳 けん玉 子供とふれあうこと 大好き❀沙彩❀です いつもワクワクするブログや深い内容のブログを書いています いつもたくさんの人たちに読んでもらえて嬉しいです(*^^*)

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内