初投稿【絵画、イラスト】

novalueに初めて投稿させて頂きます。

最初の絵はアクリル絵の具で描いた富士山と桜の絵です。2021年に作成しました。

タイトルは、『夜明けを待つ 富士と桜』です。

この絵は、私の手元から飛び立ち、今は素敵なご夫婦のもとで、元気に楽しく過ごしていることと思います。

年に一度か二度、静岡県に行くのですが、何度見ても富士山は美しく言葉にならないことが殆どです。季節によっても同じ表情の富士山はないなと思います。私の個人的に好きな時期は、桜が咲く春の季節です。

二つ目は、間もなく訪れる、雨の季節に咲く紫陽花です。

こちらの絵は、初めて液晶ブレットを使って描いてみました。

左上から射し込む光から、自分なりに紫陽花に影をつけてみました。

青い紫陽花の花言葉の中に、【辛抱強い愛情】という意味があります。

私の母にぴったりの花言葉だと思います。

因みに桃色の紫陽花には『元気な女性』、白い紫陽花は、『寛容』です。

このような感じで、これから投稿させて頂こうと思います。

宜しくお願い致します。

  • 216
  • 2
  • 0

へなちょこやっく

初めまして。絵を描くことが大好きです。主にアクリル絵の具を使いますが、時々、色鉛筆や水彩筆ペン、液タブでも描きます。宜しくお願い致します。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内