《manaby CREATORS 名取駅前》秋イラスト

皆さん、こんにちは、こんばんは、メルンです。

いつも拝読・イイネ・感想・応援などなど、本当にありがとうございます。

秋イラスト、私のは「不思議図書館」シリーズのキャラのハロウィン仮装です。

「既に仮装みたいなヤツが何人もいますが!?」と私自身がツッコミましたが、(職員さんにゴリ押しされました)頑張って描きました。

まずは「かぼちゃゼルル」です。

「秋イラスト描いてください」と言われて最初に描いたのが、このゼルルでした。

本物のかぼちゃをかぶって、お菓子をねだる辺り、流石暴食の悪魔です…が、やはり本の身体にかぼちゃは重いらしく、フラフラしています(笑)

次は「おばけサラミ」です。

最初は落書きで、みるを描きましたが、面白くないのでサラミにしました。だって元々がネコだし…。

お次は「魔女イミア」です。

これも典型的なハロウィンの仮装ですね。魔法少女でも魔女見習いでもないので、あしからず。黒猫もいませんが、宅急便みたいなことはしていますね(笑)。

次は「ミイラユリィ様」です。

元々幽霊のユリィ様ですが、とあるキャラを見て「これならいけるのでは?」と思い描いてみました。実は後ろ髪を包帯で2つに結んでいたり、いつもの帽子の飾りが白→黒だったり、細かい部分に拘りました。

次は「オオカミ男むつぎ」です。

こちらも元々が悪魔なので、吸血鬼的な仮装ではなく、やるならオオカミ男だなと思いながら描きました。手袋が猫っぽいとか、ユリィ様とは逆に大雑把に描いたので、オオカミの細かい部分については…ご了承ください。(土下座)

個別絵最後は「吸血鬼みる、レフィ、カルム」です。

カルムを出す予定は無かったのですが、吸血鬼のお嬢様とそれに付き添う2人の男性吸血鬼、という感じが浮かんだので描きました。対比になるように、レフィはカボチャのランタン、カルムは魔法の炎、で光を灯している…みたいにしました。みるは、赤とオレンジでハロウィンっぽいドレスにしました。

ーこれらを全て合体させた「秋イラスト」が、こちらです!

不思議図書館らしく本と、ハロウィンらしくお菓子を散りばめました。

飛び出す絵本チックな、良い感じに纏められたと思っています。

…という訳で、いかがでしたか?秋イラスト。

私はマジでネタがなくて死にそうでした。

いつもと違う?キャラ達の仮装を楽しそうに描けたと思います。

それでは、ご拝読ありがとうございましたー。

9/27 メルン。

  • 10
  • 3
  • 0

メルン

小説を書くのが好きな、アニメ・ゲーム・読書が趣味の人です! 目についたものや不思議なことを小説にしたり、絵にも挑戦したいです。 ほのぼの、ほんわか、ちょっと謎な話もあるかも…?

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内