零感霊能探偵は妖狐と共に 完結記念

始めましての方は、初めまして。今作と前作を読んでいた方は、おはこんばんちは、小説のネタが尽きた猫人です。零感霊能探偵は妖狐と共に、が完結した記念に描いたイラストと、登場人物三人のデフォルメイラストを載せていきますね。

まず完結記念イラストから、前回と同じ感じに仕上げました。

次に 本作主人公の誠のイラスト二枚です。

本作登場人物の玉藻です。

最後に登場人物、梓です。

今作、零感霊能探偵は妖狐と共に、はいかがでしたでしょうか? 前作の終わった世界を君と行く、とは雰囲気もジャンルも違い、前作よりも今作の方が私らしい作品だな、と個人的には思っています。前作が物悲しい感じで終わったので、今作は明るい感じで終わりたい、と言う気持ちもあったようななかったような……。ちなみにタイトルの零感は霊感が全くないことを指す言葉で、本来、誠にはずっと零感でいてもらうはずだったんですが、書いているうちに設定がぶれるのはいつもの事ですね。今まで書いてきた中でも、かなり書きやすい、というか、区切りやすい一話完結型でした。一話ごとに依頼を考えるのは結構楽しくもあり、辛くもありましたが、何とか完結させたので良しとしましょう。

実は次回作も既に完結しており、既に下書き保存済みとなっています。今作ともまた全く違う感じになっていますので、宜しければ読んで頂けると幸いです。

では、また、次回作でお会いしましょう。猫人でした。

  • 4
  • 0
  • 0

猫人

はじめまして、猫人と申します。映画鑑賞、小説を書く事、絵を描く事、ゲームするのが好きです。見たり読んだりするのはオカルト関連ですが、執筆するのはSFと言うなんとも不思議な事がよく起こっています。ダークだったり、毒のある作品が大好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内