私の好きなパワーストーンのイラストとお話⑧

クリソコラ

こんにちは!RINONです。

私の好きなパワーストーンのイラストとお話シリーズ、今回は⑧でクリソコラです。

神秘的な緑色と青色が混ざっているのが、私のお気に入りポイントの石です。

クリソコラの名前は、ギリシャ語のクリソス(chrysos)とつなぐというコラ(kolla)が合わさってできたものといわれており、古代の宝石師が金をつなぐのに用いたことに由来し、古代イスラエルのソロモン王に愛された石とされていて、別名キングソロモンストーンとも呼ばれているそうです。

石の持つパワーは、女性性を呼び覚ます、美的感覚を刺激する、何事にも愛を持って対応すよるよう導いてくれるそうです。

石の使い時は、恋愛運を高めたい時、妊娠や出産、産後の回復、女性ホルモンのバランス調整をしたい時、自信をつけたい時、落ち込んだ時、人間関係を円滑にしたい時、成功したい時などに良いそうです。

クリソコラの石の色には、見ていて本当に引き込まれるので、もしこの石に出会う機会がありましたら、じっくり観察してみてくださいね!

  • 4
  • 4
  • 0

RINON

はじめまして。ゲーム(FF、ポケモン、FE、音ゲーなど)、様々なアニメ、マンガ、バンド(ユニゾンスクエアガーデン)様々な邦ロック、猫が大好きです。 うつ病で闘病中の30代。イラストを描くのは久しぶりなので、少しずつ描いていけたらなと思います。たまにコラムも書けたら頑張りたいです。 よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内