私の好きなパワーストーンのイラストとお話⑬

ラリマー

こんにちは!RINONです。

私の好きなパワーストーンのイラストとお話シリーズ、今回は⑬でラリマーです。

ラリマーも私の憧れ石の一つで、ミニチュア鉱物で一石持っています。

ラリマーは三大ヒーリングストーンの一つで、1974年にアメリカ人のノーマン・リリングと、ドミニカ人地質学者のミゲル・メンデスによってドミニカで発見された綺麗なブルーの石です。ラリマーの名前は、メンデスの娘ラリッサ(Larissa)の名前と、スペイン語で海を意味するマール(mar)に由来しています。また、ドミニカは失われた大陸アトランティスの一部であるという伝説を持つことから「アトランティスストーン」とも呼ばれています。

石の持つパワーは、自分も他人も受け入れることを可能にし、コミュニケーション能力を高めてくれるので、人間関係を円滑にし、愛情に満ちた関係性を深めることを助けてくれるそうです。また、避けられない変化の中を通り過ぎる時に伴う苦痛や困難を軽減し、前向きな力を与えてくれたり、ネガティブな考えや不安を取り去り、穏やかで澄んだ気持ちにする効果もあるそうです。

石の使い時は、自分自身を好きになりたい時、新しい環境に飛び込むとき、平和な安らぎが欲しい時、卑屈な態度を改善したい時などに良いそうです。

カリブ海の宝石とも言われるこの石に出会う機会がありましたら、じっくりと綺麗なブルーの色を眺めてみてください(*^-^*)

  • 5
  • 1
  • 5

おすすめのタグ

RINON

はじめまして。ゲーム(FF、ポケモン、FE、音ゲーなど)、様々なアニメ、マンガ、バンド(ユニゾンスクエアガーデン)様々な邦ロック、猫が大好きです。 うつ病で闘病中の30代。イラストを描くのは久しぶりなので、少しずつ描いていけたらなと思います。たまにコラムも書けたら頑張りたいです。 よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内