《1月》お絵かき集《2024年》

皆さん、明けましておめでとうございます。こんにちは、こんばんは、メルンです。

いつも拝読・イイネ・感想・応援などなど、本当にありがとうございます。今年も何卒宜しくお願い致します。(土下座)…年明けから酷い事が立て続けにおきますね。精神的にきますので、離れて別のものを見たりやったり、好きなものをぎゅ〜っと抱きしめるのも良いと思います。

さて、今回は年末に描いておいたものを載せていこうと思います。

まずは【クリスマスの朝】の4コマです。

ちなみにこの時、レフィールは朝の鍛錬に行ってます。プレゼントの包装で丸わかりですが、みるは知人の魔力や気配ならわかるので、意味が無いという・・・(笑)

この後、すごく謝ってイチゴのケーキを買ってあげたカルムでした。

そんなカルムさん、年明けにも懲りずにやってきます。

【新年の挨拶に来たカルム】(某者リクエスト)です。

リクエストされたものをノーバリュー用に改変しました。カルムの後ろの構文(?)は、記事の一番最後に貼っておきます。

次は【4コマ「だいたい索」0話と1話】です。

随分前(追を書き始める前くらい)に下描きを描いて眠らせていたものに色を付けました。だいたい合ってる?不思議図書館・索のちゃんとした4コマとして描いた4コマ。すごく暇な時に続きを描こうかな?と思っています。

最後はいつものアレから【雪合戦】です。

みるとカルムの雪玉がおかしい?もちろんこの2人(とレフィール)は魔力を込めた玉を作って投げていますからね。当たったむつぎもビックリです。カルムの雪玉は…多分当たったら何かしらの状態異常になりそうですが、レフィールとサラミが阻止しようとしているので大丈夫です。そして呆れるイミア…いつも通りだな!!(←それでいいのか。)

…いかがでしたか?

今年の目標はもちろん、追の完結ですね。追が終わったら更に新しい事にチャレンジしたいです!…お仕事が入らなければの話ですが(苦笑)。皆様は今年の運はどうですか?私は現在進行形で大外れしまくっています(泣)私、辰年なのですが…もしかして良くないのか?と疑ってしまうレベルで幸先不安です。
皆様は幸運を手にしてください。そしてちょっとだけ私に分けてください(切実)。

では、ご拝読ありがとうございました!今年もメルンと不思議図書館をよろしくお願いします!

↓カルムの新年の挨拶構文(?)全文

明けましておめでとう、みる!今日もカワイイな私のみるは!それはそうと今年もよろしく、というか毎日よろしくしたいんだが、いつ帰ってくるんだ。私の方はいつでもいいぞ。みるの部屋も私の部屋もそのままだし、いつ添い寝しても大丈夫なようにもっふもふのカワイイピンクの毛布を沢山用意してあるからな。もちろん前のもふもふもしっかり保存してあるから安心しろ!当然のことだがイチゴプリンもしっかり用意しているぞ!1日3コまで食べられるようにしてあるし、イチゴケーキにイチゴジュースもバッチリだ。もちろん一緒に食べる用のテラスを用意して、あーんして食べさせてあげよう。え?みるからあーんして食べさせてくれるのか!?何てカワイイんだ流石は私の女神だな!これはもうレフィールではなく私と一緒に(略)。

1/5作成、メルン。

  • 10
  • 2
  • 0

おすすめのタグ

メルン

小説を書くのが好きな、アニメ・ゲーム・読書が趣味の人です! 目についたものや不思議なことを小説にしたり、絵にも挑戦したいです。 ほのぼの、ほんわか、ちょっと謎な話もあるかも…?

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内