時の流れを経ても生き続けるかたち その2

「ハロハロー♪ 山崎君。」

少し読んでこれは何歳の時に交わした手紙なのかを確認すべく消印を見た。

どうやらこれは私が十四歳の時のやりとりらしい。

私はその続きを読んだ。

「元気してた? 山崎君もそうだと思うけど、私は今受験勉強で忙しくしています。」

「学校が終わった後も夜は塾に通っています。おかげで志望校に入れそうです。」

「山崎君はお勉強捗っているのかな?」

「山崎君が志望校に入れますようにお守りを同封します♪」

「それと最近の私のプリクラも同封しますね。」

「結構可愛く撮れてるでしょ?^^♪」

「それじゃまたね。bye♪ bye♪」

私はこの手紙に対して何て返信をしたのだろうか?

と、思った。

私の記憶は断片的には覚えていた。

確か、私自身も受験勉強をしっかりし、お守りも制服の胸ポケットに入れていた。

しかし、何て返信したか概要はあまり覚えていない。

私は急に彼女に会いたくなってきた。

住所は知っているが、肝心の電話番号を知らない。

もしかしたら、住所自体まだ変わっていて会えない可能性もある。

私が覚えているのは、時々彼女はプリクラを同封すること。

私もプリクラを同封した事は一度だけあった。

その時の彼女のリアクションが良かったのだけは覚えている。

彼女はまだあのプリクラを持っていてくれているのだろうか?

私は彼女に会いたくなり、飛行機の発着の時間を調べ、北海道に行く事にした。

仙台空港から新千歳空港まで約1時間15分、そこから札幌駅までJRで約37分。

調べてみて分かったが、結構早く着くという事が分かった。

それから仙台空港に着き、喜久福の詰め合わせを買い飛行機の搭乗時間を待った。

私は彼女から貰った大切な手紙を持ち、飛行機でじっくり最初から読むことにした。

その3へ続く。

  • 4
  • 0
  • 0

花の母としての気持ち

初めまして。花の母としての気持ちと申します。 好きな人物を模写、デザイン、詞、小説を書くのが好きで麻雀も好きです。 普段手が空いている最中にやっていることではまっている事はリズムを心の中で刻んだり、即興で簡単な歌を作って 鼻歌を歌ったりする事。 苦手な事は、面倒くさい作業をすること。これは今克服しようと努力している最中です。 どうぞよろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内