劇場版『刀剣乱舞ー継承ー』について

監督 耶雲哉治

脚本 小林靖子

音楽 遠藤浩二

原案 『刀剣乱舞ーONLINEー』

三日月宗近役  鈴木拡樹

【刀剣乱舞とは?】

〇刀を擬人化してます

〇もとは、パソコンのブラウザゲームです。

〇現在は、スマホでもプレイができます。

【私のプレイ状況】

本気のログイン勢です。

キャラ全然育ってません。審神者(さにわ)歴だけ、どんどん更新しています。

恒例の愛称『パン祭り』で、ログインで貰えるシールを集めて、キャラ交換するのが唯一の楽しみです。

【アニメ化されてます。】

〇『刀剣乱舞ー花丸ー』・・刀剣男子の日常を描いた、ほのぼの作品です。

〇『活撃ー刀剣乱舞』・・シリアスな、ストーリーアニメです。

他にも、ミュージカル、舞台、ゲーム化と、マルチに活躍中です。

【劇場の様子】

100%女性客でした。少し小さめのシアターでしたが、満員でした。

みんな、真剣に身じろぎ一つなく、画面を見ていました。

【審神者とは?】

刀を擬人化した『刀剣男子』が出てきます。

過去の歴史を変えようとする、時間遡行軍から、正しい歴史を守るために審神者(さにわ)の元で戦っています。

審神者(さにわ)が、プレイヤーの立場になります。

【映画のストーリーは?】

『織田信長』の暗殺に関わる話です。

『織田信長』の暗殺を無かったことにしようとする

時間遡行軍と、刀剣男子が戦い、正しい歴史を守ります。

【キャラのスタイル】

ゲームから飛び出してきたような、美麗な刀剣男子に全員仕上がっています。

評判も良かったようです。

『舞台ー刀剣乱舞ー』で、三日月宗近役の鈴木拡樹さんを始めとする、

若手の舞台役者が演じているそうです。

【感想】

何気に、真面目に作られています。

評判が良かった事もあり、刀剣乱舞好きだけでなくとも、

舞台好きな人も、見ごたえがあると思います。

  • 3
  • 0
  • 0

るぅふぁす

初めまして、閲覧ありがとうございます。 短シッポのキジトラ猫が好みの猫好きです。 猫パンチをしない猫も好きです。 何かと猫を絡めて話してしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内