『きまぐれオレンジロード』が懐かしい(*^_^*)

原作 まつもと泉

キャラクターデザイン 高田明美

週間少年ジャンプ連載

1980年代の作品なので、かなり懐かしいですね。

今回、この作品を取り上げたのは、『追悼本』が届いたので。

そうです、2020年10月に、まつもと泉先生は永眠されました。

私の家は、マンガは父しか読まなかったので、あるのは少年マンガばかり。

少年マンガも面白かったのですが、その中で『可愛い女の子』の絵柄の

マンガは、とても読みやすかったです。

アニメもキャラクターデザインが『クリーミィマミ』の高田明美さんで、

可愛く描けてて良かったですね。

超能力要素は必要だったのか?疑問な所ではありますが、

それのおかげで、ほぼ何でもアリな作品になっていたと思います。

当時のアシスタントだった『萩原一至さん』らが作成した追悼本が

お値段回収出来ないんじゃないか?ってくらい豪華だったので、

記事を書いてみようと思いました。

追悼本『金色のミラージュ』は同人誌なので、『とらのあな』で

販売されています。

●余談ですが、『まどか』といったら長らく【鮎川まどか】でしたが、

90年代に【鹿目まどか】がでてくるとは思いもしませんでしたね。

やはり歴史は塗り替えられるもの(しみじみ・・・)

2000年代の『まどか』が楽しみです。

  • 0
  • 0
  • 0
るぅふぁす

るぅふぁす

初めまして、閲覧ありがとうございます。 短シッポのキジトラ猫が好みの猫好きです。 猫パンチをしない猫も好きです。 何かと猫を絡めて話してしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内