『神社』への参拝をしています。

私は、毎月1回、神社への参拝をしています。

始めたきっかけは、相談(無料)していた、とある霊能者のかたから、

「あなたは後ろに守りがいない。こんなのは初めて。
 毎月、参拝して、100円でいいから納めて、続けた方がいい」

と言われたからです。

神社へ行くと、空気が澄んでいるのが分かります。

参拝したあとは、濁っていたソウルジェムが、キレイになったような、気分がスッキリします。

2年くらい、100円参拝を続けていたのですが、
だんだんと『神社巡り』が趣味になってきました。

そして、神社巡りをするなら、【御朱印】というものを貰ってみたいな、と思うようになりました。

ネットでいろんな御朱印帳を見つけては、『買おう、買おう』と思っていました。

なかなか手が出なかったのですが、

『鬼滅の刃の原画展』で、御朱印帳が物販にあり「これだ!!」
と思って、購入してきました。

御朱印を初めて貰いに行った時は、ネットで値段の相場を見て行きました。

だいたい300円~500円とのことでした。

大崎八幡宮で御朱印を頼むと、「コロナで直接、押し印はしないんです」
と言われました。

金額は巫女さんから「お気持ちで^^」と言われて困ってしまいました。

ネットの知識で、『300円』で貰ってきました。

その後、もう1つ別の神社へ行きました。
ここでも、やっぱり「コロナで直接、押し印はしないんです」と言われました。
値段については「300円になります」と向こうから言ってくれました。
宮司さんが、日にちだけ手書きで書き込みをして、渡してくれました。

貰った【御朱印シート】を、鬼滅の御朱印帳に添付しました。
なかなか、いい感じです。

時間を見ては、神社巡りをして【御朱印】を集めていきたいです。

  • 4
  • 1
  • 2

るぅふぁす

初めまして、閲覧ありがとうございます。 短シッポのキジトラ猫が好みの猫好きです。 猫パンチをしない猫も好きです。 何かと猫を絡めて話してしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内