車と私

・懐かしの車

私が初めて乗った車です。

今ではほとんど乗っている人はいないと思います。

しかし、ドラマ「あぶない刑事」を知っている人はご存じだと思います。

そう、ドラマで舘ひろしと柴田恭兵が乗っていた車です。

年代的には1986年代から放送されたドラマであり、

当時、20代の方なら知っていると思います。

当時は絶大な人気を誇る「トヨタ・ソアラ」が有名でしたが、

一部ではこの「日産レパード」も人気がありました。

そこで、懐かしさを込めて水彩画で復元してみました。

なんとも、思い描いていた絵とは大分食い違っていますが、

そこが絵の難しいところですね。

小学3,4年生の絵といったところでしょうか?

個人的には「ソアラ」のミーハー的な車より、私は「レパード」渋い感じ

好きで、その後約10年ほど愛車としてお世話になりました。

乗ってみたいな~

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ccc38ddb54c0221be70681bd32bc9836-1200x848.jpg

時代が変わると、車のデザインも大きく変わりました。

2作目は「トヨタレ・レクサス」シリーズの中でも高級スポーツカーの

部類に入る「LCコンバーチブル」の水彩画です。

超贅沢品ではないかと思ってしまいます。

このような車に乗る人は燃費や、経費などは微塵も感じない

人が乗るのでしょうね。

時代はエコカーブームですが、将来的には電気自動車に

置き換わる日が来るのでしょう。

・終わりに

まだまだ各途上国では、ボロボロの日本の中古車が大活躍

している国があります。

一方では車だけではなく、中古の建設用重機も日本製に人気があり、

そのオークション市場は過熱しているとの事。

やはり現地人曰く、日本製は一番性能がいいと言っていた事が印象的でした。

そういう訳で、次回3作目は中古にちなんで、

昔のアメ車を描こう思っています。

  • 7
  • 0
  • 2

リリぞう

こんにちは。リリぞうです。趣味は現在自転車、卓球、ウォーキングといったところです。人との出会いや、普段感じたことや想いを、コラムや写真で表現していきたいと思います。             

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内