私のお昼ご飯(流水麺の蕎麦を使ってみた)

 大雨・・・、日照り・・・、大雨・・・、日照り・・・!

 何この不安定な天気!?

 筆者は気象が荒れると頭痛や蕁麻疹とか出て痛くなったり痒くなったり辛いザマス!!

 どうして梅雨が終わったのに大雨は降るザマスか!?

 理解できなくて騒いでしまいそうザマス!

 よし、この際だから騒いでしまおう!

痛いよおおお!辛いよおおお!暑いよおおお!我慢できないよおおおお!!(泣)

 ・・・はい、こんな幼稚園児の様な我儘を吐いた筆者でした(ぐすん)。

 というかこの暑さは大人でも我慢できないですって(暑さでバテバテ)。

 なので今回の料理記事は暑い日にピッタリ!蕎麦の紹介です!

 材料紹介

材料はこちら!

・流水麺のそば 二人分入ってます

・麺つゆ 水との配分は記載されてる量で行ってください。

 美味しいですよね、蕎麦。

 どんな蕎麦でも作って大丈夫ですが、流水麵の蕎麦が一番作りやすいんですよね。

 なので今回は流水麵の蕎麦を使っていきます。

 作り方

 まず、袋を開けて蕎麦をすすぎます。

うおああああぁああぁ!!

 出ました!人面蕎麦君!なかなかの悲鳴をあげますねえ(サイコパス!?)。

 すすいだ後は水気を切って皿に盛りつけて、後は麵つゆでつけ汁を作って完成です!

 流石流水麵の蕎麦です!

 ・・・・・・えっ?今回は早すぎないかって?手を込めて作れって?

 ・・・では皆さんに問います。

手を込めて作る料理は手間と時間もかかるのに料理の大変さをお知りですか!?

 確かに手を込めて作る料理は一番美味しい!ですが、それに伴う苦労と時間との勝負という物が主婦(もしくは主夫)にとってストレスとなる部分もあるでしょう!

 そして栄養のバランスも考えなければ体も壊す可能性だって否めない!!

 そんなことを両方考えてくれる方って素晴らしいですよね!

 なので筆者も敢えてこの言葉を言います。

今回の料理、手抜きです(正直に言っちゃった)!!

 なので皆様、ここまでご覧いただきありがとうございます。

 因みに流水麺の蕎麦だからできたのですが、他の市販の蕎麦ではそのまますすぐ事はできませんのでお気を付けください。

 完成した料理はこちら!!

蕎麦

 美味しそうな蕎麦ですねえ。如何にも啜りたくなる蕎麦です!

それではいただきます!

 ズズズッ!!・・・・・・モグモグ・・・

 蕎麦ののど越しが良くて味も優しい!しかも麺つゆは濃すぎないお味!

 そんな美味しい流水麵の蕎麦でした。

 まとめ

 はあー、美味しかったです!

 今回は夏にピッタリのテーマでしたね。

 こんな感じでまた色々作ってみたいなあ。

 さて、ここまで作れたので

次回の料理記事、お楽しみに!!

  • 5
  • 1
  • 1

おすすめのタグ

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内