座敷童と輪廻と追憶 7章 悲しい再会

「ふゆき君、今日のご飯は・・・。」

 ふゆき君を呼んだ先には誰もいなかった。そうだ・・・。僕が追い出したんだ。

 思い出として残っていたこの家の状況はふゆき君が来る前のように戻っていた。時折思うのは、僕が追い出さなければ幸せな毎日を二人で過ごしていたかもしれない。でも・・・、同時に病気に罹っている人を看病しながら過ごす事には自信がなかった。

「・・・これでいいんだ。」

 無理矢理にでも納得するしかなかった。

 美味しいご飯、疲れ果てて眠る時間、そして誰かと喋る時間。そんな毎日が十分幸せだった。

 でも、もういいんだ・・・。彼を看取りたくないから。それでいいんだ・・・。

 そんな過ぎていく毎日を送っていたら誰かが来た・・・。

 この姿に見覚えがあった・・・・・・。痩せこけてはいるが、ふゆき君の姿が見えた。

「あった・・・ここに・・・・・・あった・・・。」

「そんな・・・・・・どうして!?」

 ふゆき君との思い出の記憶は僕が消した筈だ!!それなのにどうして!?

 ふゆき君は力尽きるように倒れていった。僕は急いでふゆき君の元へかけていった。

  • 1
  • 0
  • 0

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内