☆彡ずっとしてみたかったことをやってみる☆彡


してみたいけど…続かなそう              

してみたいけど…失敗するのが怖い

そう思うことはたくさんありませんか?

時間はどんどん過ぎていきます

最近わたしは、少しかじるだけでいいから(続かなくても、失敗しても)してみようと考え始めました。少しでも参考になりましたら、嬉しいです。

過去を辿ると、私は美術の勉強がしてみたかったのです。でも何もしたことがない ! のですが、せっかく記事作成で自分を表現するお仕事。まずは色鉛筆で塗り絵に挑戦です。

挿し絵をいれたい ! ただそれだけです。

塗り絵の本を購入するまではいいのですが、心配…ちょっとずつですが載せていきたいと思います。

☆まずは好きな色のグラデーションと塗り方で練習

色鉛筆を寝かせたのと、立てたもので色をつけてみました。

右端は2色をグラデーションで混ぜたものです。

☆想うこと

小さくてもいい、成功の積み重ねは自信になると聞いたことがあります。思い返せば、私の自己肯定感の低さの要因の一つだと感じていました。自分を褒めることの大切さと、客観的にみる大切さ、どちらも必要だけれどまず、褒めてみよう! と思います。

ここからが肯定感の上昇だと信じて…

  • 5
  • 2
  • 2

雨が好きなのでこの名前にしました。 日々、感じたことを載せていきたいと思います。 ワクワク、ドキドキ、楽しむ心をもちつづけたいです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内