言葉の力♡-2

【コラムの内容の流れ】

はじめに・・・前回の投稿の内容を見たこと・読んだことある方はご存知の事かと思いますが、念のため確認としてお知らせします🐇

このコラムでは・・・カードだったりインスタグラム内で私自身の日常生活(お仕事・プライベート)を送る中で心・気持ちに響く&沁みていると思った言葉だったり私自身の気持ちを前向きにしてくれた・強くなれた言葉を主に紹介しています❣

〖カード・インスタグラム内の言葉〗

1⃣前回と同様にすこやか工房で父の購入していたサプリメントなどの郵送でついてきた言葉のシリーズで知ったカードの言葉を紹介しますね。

『見た目より心』

ℚ1「見た目より心❣?」と思う人も多いのではないでしょうか?

A.それでは良くこんなことを聞いたことないですか?例えば・・・上司や後輩、恋人もしくは友人‼に例えてお答えしてみますね(笑)

今から言うような人とみなさんは出会ったことないですか?見た目は凄く怒っているような怖い顔で表情も無表情で・・・、話すと何か言われそう・怒られそうな気がする・・・。

↳実際に私が感じたことのある実話でお応えしてみようと思います‼私自身もそのように感じていて上司に相談するだったり例え後輩だとしても『見た目が怖いから上手く自分から進んで相談・話し出せない‼』と思う人がこれまでに働いていた職場・恋人もしくは友人でも何人かいて環境に慣れるまで悩み仕事覚えるにしても友人作りにも困ってしまっていた時もありましたが・・・。

でも、ある日突然「勇気を持って間違えてもいい!」という気持ちで一回話出してみたときに私自身が今までは怖いと思っていた人から逆に優しい口調で新しいことを教わったり仲良くなったりという事も実際にあって驚きの実話もある中で見つけた言葉の一つで『人って見た目も確かに大事かもしれないけど、心・相手を思う気持ちも大事だな』と私自身は学んだ言葉でもあります。

2⃣2個目はインスタグラムの中で見つけた言葉

 

最近私自身が沢山の言葉を紹介しているイラストレターとしても活躍しているねころぶさん!

ここで紹介したいと思った言葉はこちらです(●^o^●)

↳『人は誰でも知らず知らず迷惑をかけて生きているもの許す許さないじゃなくて許し合ってほしい』

みなさん、よ〜くよ〜く考えてみてください!

私たちが毎日の日常生活を送り過ごしていくということに対して考えると一番わかりやすいかと思って例えますが・・・1人の人間として生きていくには人間一人では絶対に生きていけないし知らず知らずのうちに家族・友人・親族・恋人・職場の人たち・近所の人などがいて色んな情報を知ると共に時には迷惑をかけて色んなことを学んでいくものだと私自身は今も思っているので、時々母や祖母などに言われていた『あなたは色んな人に迷惑かけてきた人なんだよ、だから手のかかる子だったんだよ』と初めて言われたときに今思えば私自身は気持ち的なところで迷いなどで正直なところ精神的にも色々と考え悩みを抱えていたような気がします(´-ω-`)

〖本の中で見つけた言葉〗

今回初めて私の投稿を見たという方々にも知ってほしいと思っているので、ここで紹介する私の選んだ言葉はシリーズ化のようにして言葉の前に書いている番号も「⒊~」としたいと思います(●^o^●)

ちなみに、紹介する言葉が書いている本は前回と同じなので、気になった方は本屋さんで見つけて読んでみてくださいね(・ω・)ノ

⒊『すべてうまくいくよ』

この言葉の説明書き(例文)のようなものが記載しているので紹介しますね🐶

(説明書き⇔例文)

↳きみはきみなりにベストをつくして任された仕事を  一生懸命やっているだけなのに・・・

  大変なことばかり起きるのは

   どれもみんな

   あとになってきみにいいことが起こるため

   もっともっと幸せになるためなんだよ。

   大丈夫、かならず、すべてうまくいくから。

   ぼくらはただ深まった季節にゆったりと包まれて

   やるせなさやどうすることもできなかった沈黙を

   きれいに並べてみるんだ。

そして、これからやってくるいいことだけをそっと数えてみるのさ。

ささやかな喜びが集まってもっと大きな幸せになるように・・・ぼくらができる最善をつくして。

  (私自身この言葉を知っての感想)

      ⇓

日常生活を送る中で正直なところ直ぐに『すべてうまくいくよ』っていう言葉は私自身も本当かな?と疑っている部分もあるので・・・絶対にうまくいく‼という保証出来ませんが、ポジティブ(プラス思考)でいることは大事だとこの言葉の説明書き(例文)を読んでも感じたので皆さんにも同様なことを感じてもらえたらいいなと思います🐘

⒋『一瞬に最善を尽くす』

(説明書き⇔例文)

近づいてくる何かを恐れないこと

日常におけるなんであっても先延ばしにしないこと

過ぎ去った記憶に胸を痛めないこと

なによりも恋愛においては計算せずにそのあらゆる瞬間に最善をつくすこと。

   (私自身この言葉を知っての感想)

         ⇓

ここでは私自身の過去~今現在の話で例えたいと思います( ´∀`笑 )

私自身が強くこの言葉を心に持ったのは恐らく専門学校の頃からだったと思うんですよ(●^o^●)

そのきっかけは何かといわれると分からないんですが・・・(笑)

でも、これだけは言わせてください!

それは、どうしても生きている以上近くのものを恐れないでいることは内容問わず無理なことだと思いますし、過ぎ去った記憶に胸を痛めないことを必ずしも出来るとは言えないと思います🐶なぜ?と思う方も中にいるかと思いますが、これまでの私の投稿を見ている方はご存じだと思いますが私自身軽くいじめだったり持病関係での入院したことでいじられていた経験などがあったりの話から言葉の理解力ということが一時怖く恐れていたことがあったからです💦なので・・・まず、近づいてくるものに恐れずに日常生活を送るにしても何でも先延ばししたり過去にあった出来事(記憶)をそのまま胸に残すということをしないと心がければ皆さんも何か1つでも良い出来事が起こるんではないかと思うのでそのように一度でも心がけてみてください❣

ちなみに、私自身はそのような過去の出来事も忘れるくらい今現在はプライベートで言うならば家族・恋人のことだったり日々充実してるなと感じたり私自身弟の子供を子守りするなどだったり仕事でも内容によって変わりますが、小さいことを気にしなくなったりもして本当に私自身の精神的な気持ちの持ち方も少し変われたように感じました🐧

  • 3
  • 0
  • 1

くう

初めまして、くうです。私自身工作が好きで今では『さくらほりきり』さんという通販できめこみや押絵や貼り絵を中心に趣味としていろんなものを作っていて、これからは自分自身が良いなと思った言葉を作品と一緒に紹介していきたいと思っています。 好きな色⇒ワインレッド、ミント色です‼

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内