つぶやき~日常~

シャンプーで髪を洗う
リンスをつける
ヘアクリームをぬる

顔に乳液をつける
化粧水をつける

私はこの手間が好き
この日常が好き

お花に水をあげるときも
手っ取り早いホースじゃなくて
わざわざじょうろに水を入れてあげる

やっぱりこの手間が好き

お金も好き
お金がもらえて、記事を書くのと
お金なしで、記事をかくのは
全然違う
お金があるとどんどん進む
はりあいが出る

お金がなくて仕事をするのはつまらない

道に目標があるから、散歩する
なにもなくて散歩するのはちょっとつまらない

散歩でながめる川が鳥類観察になる
散歩で見かける人が人間観察になる
鳥類観察を極めれば、声 羽音 木々の揺れで
なんの鳥が今どこにいるのかわかる

見え方次第で、散歩が仕事になる

そんな日常が、私は好き

  • 0
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

沙彩

絵を描くこと 動物 小説を書くこと 和太鼓 三味線 琴 獅子舞 水泳 けん玉 子供とふれあうこと 大好き❀沙彩❀です いつもワクワクするブログや深い内容のブログを書いています いつもたくさんの人たちに読んでもらえて嬉しいです(*^^*)

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内