言葉の力♡ー3

コラムの内容説明

今回は本で見つけた言葉はもちろんですが、久々にインスタグラム内で見つけてみた言葉も含めていようかと思いますよ(●^o^●)

インスタグラム内で見つけた言葉

私が前回も紹介したことのあるイラストレーターとしても活躍している「ねころぶ」さん!

この方は毎回色々な良い言葉だったり気持ち・心を押してくれるような言葉をたくさんSNSを通して教えてくれる方だと私自身は思っているので最近は毎日のようにインスタグラム内で「ねころぶ」さん更新して次の載せている言葉はなんだろうなってみるのも多くなっているくらいで難しい言葉で書いているわけでもないので皆さんも実際に見て読んでみるとスーッと心だったり気持ちだったりにもしかしたら馴染むことが出来るかと思うので本当にこの方は私的にはぜひ知ってほしい方の1人なので「初めて知ったという方はぜひ調べて知ってほしい」と思います。

それでは、今回私が選んだ言葉は2つ・・・

『運が悪いって思い込んだら運が悪くなる。何があっても運がいいって思える人は運がよくなる。』

⇨これからの内容は・・・あくまでも私自身の感じた事なので感じ方は人それぞれだと思いますが私自身が感じた言葉で皆さんにも納得してもらえたら嬉しいと思います。

(私自身の感じた事)→私が最初この言葉を見て思ったことは正直に言うと・・・「当たり前じゃん‼それを言うなら年に一度誰もが引いているおみくじ、宝くじ、携帯アプリにあるゲーム内のこと、高校などの受験の合格とかにも関係しているんじゃないの?」って本当に思いましたよ(。-_-。笑)

『幸せって手に入れるようなものじゃなくて自分の心で感じとるものなんだよ』

⇨この内容はそのまま読んで考えてみると「それは難しいな、この言葉に対してどんな感じ方をして思い知ってこれからの日常生活にも生かしていけたらいいのかな?」とか思う方も少なくともいるんではないでしょうか?そう思う気持ち凄く分かります(●´ω`●)何故かというならば、まずこの言葉自体が理解には実際に何か家のことや友人のことなどで辛さだったりの気持ちなどを感じたことがないと、中々この言葉には気づくことが出来ないのではないかなと私自身の実体験からはそのように思っています。なので、これからはプライベートに対してや仕事のことなどでも周りの信頼できて頼りになる人などがいたり好きになれるもの・人がいて出来ていることだったり会えていることなどに対して「幸せだなとか出来ていることに感謝だったり・・・」と心で感じていかなければいけないんだなと改めて考えさせられた言葉だったなと思いました。

本の中で見つけた言葉

今回紹介する本は、もしかしたら人によってはこの本の紹介された投稿を見たことがあるかもしれない!と思う方もいるんじゃないかなと思います。なぜかと言うと内容は違うんですが、前に投稿したもので使用したことのある本で今回も内容を紹介していこうと思っているからです(●^o^●)

それは、ディズニープリンセスの法則シリーズで著者はウィザード・ノリリーです。

今回、選んだものはシンデレラ・白雪姫・ベル・ラプンツェルで言葉とその言葉の説明文を紹介していきます(^O^)/

①自分を憐れまない(シンデレラ)

自分に何ができるか・どうすればいいかということに心を向けてみる。

②運命を受け入れる(白雪姫)

↳避けることのできない運命だったと受け入れてこそ、それを乗り越え新たな運命を切り拓くことが出来る。

③挫折してもいい(ベル)

  ↳与えられた場で精一杯成長しようとする前向きさがあれば、最後には全てがうまくいく。

④憧れを意志に変える(ラプンツェル)

「ああしたい、こうなりたい」という憧れを「ああしよう、こうなろう」という意思に変えて『塔』から足を踏み出す。

このコラムを作成して私自身が感じたこと

今回はコラムを作成してて様々なことを私自身色んな事を感じながら・考えて想像しながらこの内容に至りました。だからといって今までのコラムで何も考えずに投稿してきたわけではないのでそこだけは勘違いしないでほしいと思います。今回、何故か私自身が将来的なことを考えたときに何が必要でどんな言葉・モノを優先的に考えるべきなのかを重視して内容の言葉も考えて作成したつもりです。だからこそ皆さんにも何か一つでも心・気持ちに響いてもらえたら嬉しいなと思います。

  • 4
  • 0
  • 0

くう

初めまして、くうです。私自身工作が好きで今では『さくらほりきり』さんという通販できめこみや押絵や貼り絵を中心に趣味としていろんなものを作っていて、これからは自分自身が良いなと思った言葉を作品と一緒に紹介していきたいと思っています。 好きな色⇒ワインレッド、ミント色です‼

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内