柏木桜流 目の塗り方講座

こんにちは、柏木桜です。今回は練習で描いた九尾を使って、目の塗り方講座をしようと思います。

参考程度に使ってください。

第一段階目、まずは色を置きます。今回は水色っぽい色にしときましょうかね…。

目の描き方は皆さんそれぞれの描き方があると思うので、描き方に関しては抜粋します。

第二段階目、目の中に眼孔を描きます。

ペンツール内にある「乗算」を使い、画像のように二つ描いて、真ん中に縦長の点を描くような形で描くといいと思います。

第三段階目、まつ毛の下に影、瞼の上に光を描きます。

影は黒色で画像のように描き、透明度をいい感じの濃さ(影っぽく)調整していきます。

光は白色で「発光」と書かれているツールを使い、半円に描きます。

闇堕ちキャラを描きたい場合はこの辺からやることが変わります。

最終段階、ハイライトの時間です。

大体この辺だなと思った場所に上記と同じやり方で描き上げます。ちょんちょん程度でいいです。変に入れすぎるとギラッギラになってしまいます。私はあまり好きじゃありませんが、皆さんは好きにしてください。

ちなみに闇堕ちの場合は、ハイライトを付けず、さらに薄っすら影を目全体に付けます。

これで終わりです。

めんどくさそう…と思っている方が色と思いますが意外と簡単なもんなんです。

次回は肌色か、髪の塗り方を教えたいと思います。

ありがとうございました。

  • 9
  • 0
  • 3

柏木桜

悪そうな女の子(たまに違う)、車高低い車描いたり小説書いたりする人です。 どうもよろしくです。 たまにそれ以外もやるかもです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内