半夏生(はんげしょう)2

「京本君、板垣さんはダメだぞ。」

「なぜですか?」

「婚約までいった奴が、出張に行ったかと思ったらそこで浮気をしていて、破談になったんだ。それから、誰にも心を許さなくなって。」

「そうなんですか。」

難攻不落に思えた紗季を京本は射とめてしまいました。

二人で営業に出かけた仕事終わりのことです。

ふと、ショーウィンドウに飾られたウェディングドレスを見て紗季は思わず泣いてしまったのです。

「どうしたのですか?」

「何でもないです。」

その時、京本は同僚が言っていたことを思い出しました。

「紗季さん、気が済むまで、泣いても良いですよ。なんなら、僕の胸を貸しますよ。」

「そんな事を言う。遠慮しませんよ。」

「良いですよ。僕は紗季さんが好きなんですから。」

「えっ?」

「気付きませんでしたか?」

「ぜんぜん、お陰で涙が出なくなったわ。」

「そうですか?それは良かった。僕の前だけですよ。泣いていいのは。」

「分かってますよ。普段は泣かないのに何で、京本君の前では泣いてしまうのだろう?」

「それは僕に心を許して来たってことじゃないですか?」

「そうか・・・。」

そんな二人には出張期限がありました。

あと、1週間となった期限は瞬く間に終わろうとしていた前の夜でした。

意味も無く街を二人で歩いていたときのことです。

手と手が触れることがありました。

京本は勇気を出して紗季の手を握り締め、紗季にkissをしたのです。

その後、何も言わず二人はそれぞれ帰宅しました。

「あれはなんだったの?」

紗季は何度も問いかけました。

「夢だったのね。」

そう言い聞かせました。

翌日、京本の最後の日、紗季は昨晩のことなど知らない振りをしました。

  • 3
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

なないろびと

水彩画中心に絵を描いています。 先ずはやってみることが、私流です。 日々感謝の毎日です。 少しでも、みなさんに幸せを届けられますように・・・。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内