合作「自キャラ衣装交換」メルン編

皆さん、こんにちは、こんばんは。メルンです。いつも拝読・イイネ・感想などなど、ありがとうございます。

今回は何と・・・合作!!つまりコラボです!!

(図書館の更新しろよとかの文句は許してください…)

お相手は…なんと!あの「柏木桜」さんでございます!!

他の方とコラボなんて創作者としては、万歳するくらい嬉しい限り…ですが、柏木桜さんとはヒマな時に自分のキャラ(主に桜ちゃんとユリィ様)を弄り、ウ〇娘を語る良き友人でしたので、そんなに違和感はないかな…と思ってました。

ごちゃごちゃ書くより、見せるのが先ですね。では、こちらが合作絵です!

うちの「ユリドール」ことユリィ様と、柏木桜さんの「ロゼレム」さんの衣装交換絵です!

元絵の「The Crimson Witch」(柏木桜さんの「3月のまとめ」より。)を見るとシンプルなのですが、とにかく影の付け具合が上手くて真似できない!!

それに、腕の網あみ手袋(?)どう描いたらいいんだー!!ととにかく悩んだ挙句、トーンに頼りました(涙)

挙句にわざわざ、こちらに合わせて描き直して頂いてしまって…頭が上がらなかったです(その分ユリィ様の服のダメ出しを職員さんがしてくれましたが(笑))。

↓こちらが初期に描き上げた、合わせ前の絵です。

・・・額縁?イッタイ、ナンノコトダロウナー。

こうして描いて思いましたが、帽子が無いとユリィ様ってどこにでもいる普通の女性キャラですね(多分生前は似たような感じだったんだろうと思いますが)。

…実はコレを書いている8月17日は、ユリィ様の誕生日なのです!

ユリィ様、お誕生日おめでとうございます!!

…え?誕生日記念絵?・・・初コラボのキャラになったんだし、それで許してください〜!!(何かしらで改めて祝います。)

改めまして、コラボして下さった柏木桜さん、本当にありがとうございます!(土下座)

そしてやりとりを繋いでくれた職員さん方、ありがとうございました&ご迷惑をお掛けしました。本当に感謝しています。

私も柏木桜さんの方でどんな文章にしているのかわかりませんので、皆さんも、是非とも向こうの方もご覧下さい!!!

柏木桜さんのページはこちら

それではご拝読、ありがとうございました。

8/17 メルン。

  • 8
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

メルン

小説を書くのが好きな、アニメ・ゲーム・読書が趣味の人です! 目についたものや不思議なことを小説にしたり、絵にも挑戦したいです。 ほのぼの、ほんわか、ちょっと謎な話もあるかも…?

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内