プロフィールアイコン、没集

初めましての方は初めまして、おはこんばんにちは、猫人です。今回は猫人、と言う名前以外に考えていた、没になった名前とアイコンを載せていこうと思っています。そこまで長くならない予定なので、お付き合いのほどお願いします。

没 鏡餅

これは私自身の体形がどこか鏡餅に似てることから、少し皮肉とユーモアを込めて鏡餅と名乗ろうと考えていた時のアイコンです。このイラスト自体はここで描いたものではなく、とある場所で描いたのですが、ぽく見えればいい、のもと描いているせいか、リアリティーなるものはありませんね。珍しく背景らしものを描きましたが、まぁ一応ぽくは見える感じになってればな、と。

没 mark2

このアイコンはアナログで描いたイラストに描いている、m2と言うサインからとってmark2と名乗ろうかと考えていた時のアイコンです。mark2という言葉には、改良型と言う意味もあるとのことで、アンドロイドっぽく仕上げました。このイラスト自体は線画など無く、直接色を塗ってそれを重ねることで描いているので、かなり短時間で仕上げた記憶があります。こだわったのは目元の壊れた部分と耳辺りから延びるコードでしょうか。

いかがでしたか? 一枚目と二枚目でだいぶ雰囲気が違いますが、それぞれ私らしいイラストだな、と今になっては思います。目標とするイラストに比べると、やはり拙くまだまだ努力が必要だと思っていますが、それでも今描ける全力を注いで描いているので、下手でもなんでも納得はいっています。惜しむらくはやはり、ところどころ雑さが残っていることでしょうか……。

ご覧いただきありがとうございます。また小説の方でお会いしましょう、では。

  • 5
  • 0
  • 0

猫人

はじめまして、猫人と申します。映画鑑賞、小説を書く事、絵を描く事、ゲームするのが好きです。見たり読んだりするのはオカルト関連ですが、執筆するのはSFと言うなんとも不思議な事がよく起こっています。ダークだったり、毒のある作品が大好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内