《manaby CREATORS 名取駅前》春イラスト+おまけ

皆さん、こんにちは、こんばんは、メルンです。

いつも拝読・イイネ・応援などなど、本当にありがとうございます(土下座)。

ちょっと遅くなりましたが、春イラストの紹介です。

最初は「むつぎが本を読んでいる中に桜吹雪が舞う、その花びらに全員の顔が浮かんでいる。」という感じにしようかなーとか思いましたが…

なんか、ありきたりでつまんなくない!?

と思いました。桜吹雪なんてみんな考えますし、みんな同じとかつまらなくないか!?と冬イラストの時に思った変わり者の私は、こうしました。

「桜吹雪の中でバトルする、みるとむつぎ」です!

「…春??」と思う方は他の方の春イラストを見て「春ってこうでしょ!」と思えばいいですし、同じようなイラストばかりで不満な方は私のような異色もいますよ!ってことで…。

・・・と、思っていましたが、実際に皆さんのイラストを見ると、三者三葉ですね(汗)杞憂でした。

実際、こんな場面が本編で実現するかと言われると…うーん…まだ難しいかな?

みるとレフィールなら、ほぼ毎日やってそうです。

なぜかメチャクチャ苦労したのが、むつぎの羽と黒い雷の剣です。索の挿絵と同じように描いたはずなのに、縮めると点線みたいに見えたり…サイズが異なるとこんな現象が起こるんですね。また勉強になりました。

総レイヤー枚数が20を超えてから、ノートパソコンちゃんが悲鳴をあげはじめて危なかったです…(アプデがあったせいもある)。

ここからおまけです。バレンタインの話だけど2月のイラスト集に間に合わなかったものです。

「みるとレフィールのバレンタイン4コマ」です。

実はコレ、みるは「(レフィールを)愛して(る)」とはちゃんと言っていないんですよねぇ…。なので他の組み合わせ推しも安心できるようになっています。(←??)

いかがでしたか?また夏も依頼されるんだろうなぁと思っています(遠い目)。

それでは、ご拝読ありがとうございました〜!

2/28作成 メルン。

  • 7
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

メルン

小説を書くのが好きな、アニメ・ゲーム・読書が趣味の人です! 目についたものや不思議なことを小説にしたり、絵にも挑戦したいです。 ほのぼの、ほんわか、ちょっと謎な話もあるかも…?

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内