【GIF絵】不思議図書館できゅっきゅっきゅっニャー

皆様、こんにちは、こんばんは、メルンです。

いつもイイネ、応援等々、本当にありがとうございます。

今回は結構大きなGIF絵を作りましたので、載せていこうと思います。

題して「不思議図書館できゅっきゅっきゅっニャー」!

「きゅっきゅっきゅっニャー」とは?

「モンスターハンターポータブル2(MHP2)」及び「モンスターハンターポータブル2G(MHP2G)」にてダウンロード画面として使われていたBGMに対する俗称である。

「きゅっきゅっきゅっニャー」という歌詞(?)に合わせて踊る「アイルー」というネコのキャラクターに癒されるBGMである。正式名称は別にあり、「もうひとつのお楽しみ」(サントラ曲名)。(ピクシブ百科事典より。)

きゅっきゅっきゅっニャー、でググるとすぐに動画が出てきます。

作成はシンプルで「右」「左」「ニャー」の3枚の絵を描いて、「右、左、右、ニャー」の順番(左右逆もあり)でGIFにしていくだけです。

本当のBGMに合わせると、1絵(レイヤー)2枚、0,3秒の時間設定にすると丁度良かったです。

実際に描いたレイヤーがこちらです。

これらを繋いでGIF絵にしたのが、こちら。

これを人数分書き、背景に載せていって…

できあがりが、こちらです!

いかがでしょうか?…本当はカルムまで入れたかったのですが、流石にこれ以上増やして作るとなると、いよいよ動画の領域になるので、あきらめました。

特に力を入れたのは、サラミとユリィ様の「ニャー」の部分ですね。

サラミの「ニャー」のレイヤー。ちゃんとア〇〇ーの顔にさせました(笑)ネコの手グローブは、武器(仮)です。

ユリィ様の「ニャー」のレイヤー。思い出したように扇子を持たせました(笑)

流石に個々の物を載せていくと多くなるので、抜粋しましたが、どうでしょうか?

ついに人気(だった)ものの1つを自分のキャラで再現できたというのは、やはりキャラの作者として嬉しい限りです。

また思いついたらちまちまとリハビリがてら作成して、載せていこうと思います。

では、ご拝読ありがとうございました~。

4/11作成、メルン。

  • 10
  • 0
  • 2

おすすめのタグ

メルン

小説を書くのが好きな、アニメ・ゲーム・読書が趣味の人です! 目についたものや不思議なことを小説にしたり、絵にも挑戦したいです。 ほのぼの、ほんわか、ちょっと謎な話もあるかも…?

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内