《manaby CREATORS 名取駅前》展示作品(24年春)

皆さん、お久しぶりです。こんにちは、こんばんは、メルンです。いつも拝読・イイネ・応援などなど、本当にありがとうございます(土下座)。

はい、この時期です。もうこの時期です。今回のテーマは『芽吹き、息吹き、いのち(生命の誕生)』という事で頭が「???」になりました。どうしたらいいんだ?と。アドバイスを頂いたところ「イースターでもいいよ」と言われたので、イースターを画像検索したところ…ウサギ・タマゴ・マカロンが多く出たのでコレを使おうと思いました(適任者が解禁されていますので)。

沢山四苦八苦して、完成した作品が…こちらです!!

「不思議図書館・イースター!」(そのまんま。)

エーナとスーのウサギコンビを中心に、ウサギかタマゴか、キャラ達ならどちらを選ぶか考えて配置などを決めました(むつぎのみ強制)。

マカロンタワーですが、一度どうしても戻せないミスをしてしまい、全部描き直しになっています。何せどうしても線の状態だとハンバーガーにしか見えなくて…。苦労しすぎて実物のマカロンを買って食べました(←バレンタイン前で沢山売っていた)。参考にはなっていません(笑)。あとはいつも通り細かい場所など云々唸りながら、何とか描きました。

そして、いつも通り小ネタや面白要素を挟まないと死んでしまう病気なので、今回も読者様用のちょっとニヤリとする仕掛けをしております。

novalue読者様にだけヒントを差し上げます!

何か最近見たことがあるシルエット。そしてピンクから始まって水色で終わる線。(←タマゴに注目するといいかも…?)

今回はテーマが難しく、挿絵作成中に出されたので大変苦労しました。特に追からの新キャラ達はまだ全然描いてませんから…慣れていなくて色やら何やらが、今決めたとか、そういうものが結構多かったです。なので以降の挿絵で間違っていたらごめんなさい。(いつもむつぎとみるに忘れ物がある?はい、すみませんごめんなさい申し訳ございません。)

いかがでしたでしょうか?

次に出すならお絵かき集ですね…お正月〜バレンタインまでちまちまちまちま描いて未完成の物がありますので。追はもうしばらくお待ちください。(←まだ本編半分も書いてない奴。)

では、ご拝読ありがとうございました!また次の投稿で! 2/27作成 メルン。

  • 12
  • 3
  • 1

おすすめのタグ

メルン

小説を書くのが好きな、アニメ・ゲーム・読書が趣味の人です! 目についたものや不思議なことを小説にしたり、絵にも挑戦したいです。 ほのぼの、ほんわか、ちょっと謎な話もあるかも…?

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内