ミニオリジナル巾着バッグ

手持ちのオリジナル巾着バッグ

今回は前回のコラムの続きとして巾着袋の手持ちタイプにしてみました!ということで、タイトルにも「手持ちオリジナル巾着バッグ」とつけました。

作り方は⇒前回のコラムに載せているので作る際には前回のコラムを見てみてください❣今回の巾着バックはサイズも全て図りもせず作ったので縫い方だったりも私自身も昔学生時代や祖母に習ったやり方で作ってます。

前回のコラムで作った作り方でひもを通す前の出来上がりがこんな形でしたよね?☺

そして、これにひも通しで自分の好みの色のひもを通すところまでが前回までの巾着作りでした❣

今回はちょっとだけレベルを上げて手持ち出来るように布で持ち手を作ります。

今回は両手分なので写真と同じくもう一本作ります。

※写真のものはコラムの初めにも言いましたが、私の完全オリジナル作品なので持ち手は作る方それぞれのサイズで作ってもいいと思います❣

                   ⇈

写真は両手の持ち手作りが終わりどこら辺に付けるかまち針を使っていて、巾着のひもの結び目には100円ショップ「手作りコーナー」にあるものを使いワンポイント的な感じに作っています。今回のものはセリアで売ってたものです。

                   ⇈

この写真はご覧の通り先ほどのまち針が取れて縫い終わりの写真です。

そして、写真が実は完成です。

この巾着バックは大事な家族や友人などへのプレゼントにしてもいいと思いますが、私自身が役に立ちそうだと思ったことは旅行のホテル内での移動だったり愛犬などがいる方はその動物病院に連れて行くときのちょっとしたお出かけの時の事でした☺この話も参考にしてもらえたら更に作る楽しみを知ってもらえるんじゃないかと思います❣

  • 3
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

くう

初めまして、くうです。私自身工作が好きで今では『さくらほりきり』さんという通販できめこみや押絵や貼り絵を中心に趣味としていろんなものを作っていて、これからは自分自身が良いなと思った言葉を作品と一緒に紹介していきたいと思っています。 好きな色⇒ワインレッド、ミント色です‼

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内