新緑とこの季節の花

梅雨に入る前の、新緑の自然風景は、非常に美しく、清々しい気持ちになります。

厳しい冬から芽吹いて、動植物のエネルギーが徐々に高まるような季節です。

人も生き物・・・自然とともに活力が湧いてくるのではないでしょうか。

ドライブやお散歩等が、とても楽しみです。

一昨年、昨年と撮った新緑の自然風景写真と、その頃の花の写真を少し、紹介したいと思います。

湖の新緑

見上げた新緑

新緑の屋根の下、お散歩しました。

昨年5月に撮った、公園のドウダンツツジとキリシマツツジです。

仲良く咲いているように見えて、癒されました。

昨年発見した、色付き始めの紫陽花。

幼い紫陽花・・・とても可愛いと思いました。

紫陽花はこんな風に色付いていくのですね。

雨に濡れた花も、雨のお化粧をしたように、とても美しいのです。

昨年6月初めの蔵王の駒草平です。

まだ雪が残っています。

山頂付近は残雪がありましたが、それでも足元を見れば、可愛いスミレが咲いていました。

外出しやすい気候となってくるので、体調を見ながら、日常生活でも徒歩を取り入れ、運動をしたいなと思います。

紫外線対策や水分補給、そして、無理をしない事も忘れずに出かけたいです♪

  • 5
  • 1
  • 0

おすすめのタグ

ajimaro

花、生き物、音楽が好きです。感じたことやストーリーを、作品を通して表現できたらと思います。また、編み物など物づくりにも取り組んでいきたいです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内