泣いてもいいんだよ

今回の作品は、苦しんでいる人や、ストレスを抱えている人に捧げたい作品です。私自身、気分の上がり下がりが激しくて苦しむ時が多くあります。それで、ストレスを多くため込んで、相談もできなくて「眠剤を多く服用して死んでやる‼」と思ってしまった時があります。その他にも、「死ぬってどんな感じなんだろう…?」と思うことも多々あります。尚今も、そのような気持ちに苛まれることがあります。

でも、私には大切なお父さんやお母さん、姉妹がいます。家族を悲しませたくありません。だから、苦しい時や、悲しい時、涙を流したい時は誰にでもあることだと思います。そのことについて、詩とイラストで表現してみたので是非ご覧ください。

題:泣いてもいいんだよ

ああ 苦しい

ああ 悲しい

誰も私を助けてくれない

___ううん

支えてくれる人は必ずいるはずだよ

でも涙は見せたくない

___いいんだよ

この世にいなくなるのは嫌だから

気兼ねなく 泣いていいんだよ

それが例え 家族の前でも

それが例え 友達の前でも

苦しむぐらいだったら 泣いてもいいんだよ

 「泣いてもいい」なんて言われても、中々お子さんがいる方や忙しくて泣いてる暇なく、我慢している方も多くいらっしゃると思います。そのような方には、お休みの時や時間のある時に小説や映画を観る「涙活」をおすすめします。涙活をするだけでも心がスッキリすると思います。是非試してみてください。

  • 7
  • 1
  • 5

おすすめのタグ

麗香

こんにちは!麗香です。主に、イラストや詩などを投稿していきたいと思っております。よろしくお願い致します!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内