映画『ソードアート・オンライン』を見た感想です。

『ソードアート・オンラインープログレッシブー

 冥き夕闇のスケルツォ』を見た感想です。

原作・ストーリー原案:川原 礫

原作イラスト・キャラクターデザイン原案:abec

監督: 河野亜矢子

『あらすじ』は、こちらから読んで下さい。

【劇場の様子】

上映時間がせまってくると、ロビーには、待機する人が増えてきました。

劇場の方も、混雑回避のために、少し早めに入場案内を流していました。

年齢層は、若い男子が多い感じでした。

【もう4層から】

前回の映画では、『第1階層』をクリアしただけでした。

原作を読んでないので、なんとなく(第2層はどうなるのかな?)

と思っていたので、

『4層クリア』まできている事に、ビックリしました。

【新キャラクター】

『アルゴ』という、新キャラクターもいました。

『情報屋』だそうですが、

どうやって出会ったとかは、ありません。

まるでパーティを組んでいるように、当然のように、

キリトとアスナと一緒にいます。

【ストーリーは?】

ゲーム内は、年末のカウントダウンパーティの話題で

盛り上がっています。

ところが、自然と出来たであろう、2つの派閥が対立してしまいます。

この5階層のボスは『珍しいアイテム』を落とすのだそうです。

片方の派閥が、カウントダウンパーティを抜け出して、

『階層ボス』を倒して、アイテムを奪おうとします。

アスナとキリトは、その派閥より先に、階層のボスを

「自分たちで倒してしまおう」と考えます。

派閥が対立するのを、防ぐためです。

アイテムは『ギルド単位』でしか、扱えないものです。

【ミトとのやり取り】

前回に続いて、ミトもちゃんと出ます。出番は、少ないです。

ソロで、ゲームをしています。

アスナが、階層ボスの討伐に誘いますが、断られてしまいます。

【アスナの強さ】

アスナは、ミトを誘うときに、1対1で対戦を申し込みますが、負けてしまいます。

それでも、ミトに本気を出させたり、あと1歩という所まで強くなってます。

この時にミトから貰った、アクセサリーがお話の最後で役にたちます。

【感想】

今回は『ゲーム内で死んだら、現実でも死ぬ』というのは、

もう分かっているもの、として話が進みます。

それよりも、『階層のボス』の攻略の話題が終始でます。

『ミト』とアスナの和解シーンがあったのは、良かったと思います。

全体的に見て、面白かったので、続き(もあるらしい)も楽しみです。

光物を、目を輝かせて集める『アスナ』です。↓

  • 0
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

るぅふぁす

初めまして、閲覧ありがとうございます。 短シッポのキジトラ猫が好みの猫好きです。 猫パンチをしない猫も好きです。 何かと猫を絡めて話してしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内